人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

久々平日午前様

昨年9月からちょっと真面目に通っていたサルサのクラス。
1年経ったところだし、ここは一つ区切りで9月からお休みすることにした。

9月から何するかな〜と思っていたら
偶然、2年ぶりに知り合いが連絡してきて
なんと彼女、antigravity yogaのインストラクターになったんだとか。
2年前に私が興味あるって言ってたのを
ちゃんと覚えてくれてたみたい。
呼び寄せてますね〜^ ^

そんなこんなで、今月までのサルサ。
アンリミテッドでクラス取れる形態なので今週は頑張って、仕事終わりに3日も通いましたよ。
体ボロボロ、、、

で、友人からcacheっていうnyでは有名なラテンクラブが移転して
今晩オープニングがあるから、行かない?と誘われ、クラス後にボロボロの体引きずって行ってきたー。

ちなみに私、クラスは取るけどほとんどクラブとかソーシャルには行かないです。
で、そんな私がクラブに行こうものなら、、あまりうまく踊れません(苦笑)。

クラスではインストラクターの後ろで教えてもらった通りに真似するから
運動神経とリズム感が悪くない私はそんなに難しいことと思わない。
でもクラブでは応用が求められるから。
シナリオのない舞台でアドリブで
この場に居合わせた俳優らと演じろと言われてるようなもんですね。

理想的には、クラスとクラブをバランスよく行くことだろうけど、なかなかねぇ。。。

それはそうと、この日cacheにはオシャレした、踊りの上手な日本人が男女共割と多くて、
nyってこんなサルサ日本人人口多かったっけ??と思っていたら
友人曰く、明日からはじまるサルサのinternational congressで
日本からたくさんダンサーが来ているのでは?と言われ納得。
(それさえも知らなかった私)

時計の針が12:30過ぎてから
写真のように、各国から来たダンサーによるパフォーマンスタイムも。
久々平日午前様_f0063659_13123716.jpg
久々平日午前様_f0063659_13124280.jpg
写真は韓国のペア。うまかったです。
この後、ボストンや、遠くはフランス、イタリアなどのダンサーも登場。

ということで、まだ水曜だというのに
家に帰り着いたのは午前2時近くでした。
疲れたけど、誘ってくれた友人に感謝!
by abekasu_ny | 2013-08-30 12:34 | サルサ/ラテン音楽&ダンス | Comments(0)