人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

BBQ in City Island!

BBQ in City Island!_f0063659_3173599.jpg

快晴の土曜日は、今年初のBBQパーティー!

場所はシティーアイランドという島にある主催者の自宅のバックヤード。
島といってもブロンクス区に属する住宅街で、人口5000人弱ほど、とのこと。
マンハッタンのミッドタウンから地下鉄とバスを乗り継いで1時間半。
ちょっとした旅行気分♡
BBQ in City Island!_f0063659_3173916.jpg

主催者のご近所さん、同僚、友人らが来ていました。

ハンバーガーとホットドッグがメインで
副菜やデザートはそれぞれの持ち寄り。
それぞれダブらないよう主催者がみんなに持ち寄りリストを事前に配っていたので、
いろんな料理が楽しめました。
(私はなぜか「Japanese crackers」係に任命されたので、
おかきとフィレミニョン持参で)

バックヤードは広くてきちんと手入れされており、
大きな木が木陰を作って気持ち良かったです。

でも夕方になると蚊が出てきて、、、。
そこで登場したのが、、、
BBQ in City Island!_f0063659_3174151.jpg

Bounce!
洗濯が終わった生地を傷めないよう、乾燥機に放り込むやつです。

これをどうやって使うの〜???

友人曰く、これでお肌をふけば、蚊が寄り付かないんだそう。
既に刺された箇所にもすり込めば良いのだとか。
私だけが知らないのかと思いきや
周りにいる人全てが「聞いたことなーい」と言っていた。

「全身に試してね♡」とほっぺにもスリスリする友人。
私も半信半疑でやってみたが、
確かにそれ以降、蚊には刺されなかった。
すごいぞ、友人!
by abekasu_ny | 2013-06-24 02:33 | イベント | Comments(0)