人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

手抜きのスゝメ

今、毎週1〜2日、平日の仕事終わりと週末にダンスクラスに通っています
(メインはサルサだけど、最近同じスクールでサンバも始めまして、、、
これが余りにも楽しくてハマってる)。

ここ2週間は夜にライブバーなどの取材が入ったり、余りにも疲れてたりして行く気になれなくて、サボっていました。

サボるとやっぱりいい気分はしない、です。
第一、体が怠けるし、休んでもクレジットカードからはお金はきちんと引かれ続けるわけで。

数日前のダンス日も、ニュージャージーの知らない土地をほぼ1日運転したりしてすごく疲れ、
ギリギリまで迷ったけど
「今日の疲労はマインドの疲労であってフィジカルな疲労じゃないよね?!」ということで、ラストミニッツで行くことに!

実際行くと、たった2週間休んだだけで、体が思うように動かないー。
そしてダンス後の疲労が翌朝まで響く〜。

サボった罰だな。。。

しかし、最近「無理をしない」ことは大切なことだと痛感しとります。
「手抜きを許す」とでも言うのかな。
ダンスだけに限らず料理や掃除など家事にしても、
何かと完璧にやっていきたいタイプですが(B型なので気分によるが)
疲れてる時や時間に追われているときは
「無理せず手を抜く」。

そしたらあーらフシギ。
物事がうまくいくようになるではありませんか。
気分もとても良い♪

ダンスも生活も、手を抜きながら、頑張りま〜す。
by abekasu_ny | 2013-03-17 01:45 | 日々のつぶやき | Comments(0)