人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

スポーツクラブ1年契約終了!

私って、昔から切羽詰らないとやらない人間なんです。
思えば、夏休みの宿題も新学期間際になって一気にやっていたような、、、。

2011年の新年の抱負として立てた目標「プールに通う」。
これを実行するべく、昨年1月に入会したジム(NYSC)。

始めの頃は新鮮で楽しくて、結構がんばって定期的に行っていたけど
8月に旅行に行った後ぐらいからリズムが崩れ
9月ぐらいから、ぱたりと行かなくなってしまった。

それでも毎月クレジットカードからは、会員費が(90ドル弱)がきちんと引かれており
「行かないと!」と焦りつつも
「嗚呼、また今月も行かなかった」を数ヶ月繰り返したので
きりよく昨年暮れに解約手続きに行った。
そしたら1ヵ月後しか解約できないと分かり、
サプライズで1ヶ月延長。

延長した分は何としても行くしかない!ってことで、
1月はがんばって毎週末、プールに通いました~。

(泳いだ後にサウナに寝っころがり汗を出し
帰りに近くのオーガニックのスーパーに寄ってちょっとぜいたくな食材を買い
お家でお料理するっていう、シンプルな幸せを今月は満喫してみました)

さぁ、これからどうしようかな?
4回は、先日取材のときにいただいた別のジムのプールに行けるけど、
3月からどうしようかなぁ?
by abekasu_ny | 2012-02-01 14:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)