《ニューヨーク直行便 》日々のアレコレ、出会い、取材こぼれ話 ... Since 2005

kasumilny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

取材でボストンへ

f0063659_843692.png
そういえば、仕事で人事異動がありまして、
10月1日から、編集部に戻りました。

新しいことにチャレンジしたいとボスにお願いし、
人生初の広告営業に取り組んだのが2年半前。
ちょうどリーマンショックの影響で、経済が絶不調の時期と重なり、
広告業界も大打撃を受けた時期ですが、
「どん底に落ちたら、あとは這い上がるしかない!」精神で、ひたすらがんばった2年半でした。
ここではもう書ききれないくらい、たくさんの経験と人生勉強をさせてもらいました。

久しぶりの編集は、あぁまたこの世界に戻ってきたなぁ~といった感じ。
それは決してマイナス発言でもなんでもなく
他の仕事を経験したからこそ
自分の能力を最大限発揮できるのは、やっぱりクリエイティブな世界なんだと分かったので、
もといた世界に戻って、ちょっぴり安心している自分がいるのは否めない。
私の今後の課題は、得意分野でぬるま湯につかることなく
どのようにしたらモチベーションを上げ続けられるのかを考えることだな、きっと。

*        *         *

さて前置きが長くなりましたが、そんなこんなで
占い特集とやらの編集担当に“あてこまれて”(私の企画ではない)
ここ最近、NYの占い事情についてアンテナ張っていたんだけど
どうもボストンにある占い師(スピリチャルリーダー)がいるらしいという情報を聞きつけ、
ここは担当として、自分で体験してくるしかないと
先週末、ボストンまで会いに行ってきました。

せっかくの初ボストンなら、ついでに紅葉も楽しんで来ようと
夜行バスに乗り、到着したのは朝6時!!

さすがにどの店も開いておらず、ひっそりしていたので
早朝から一人、Boston CommonやBeacon Hillあたりをブラブラ…。
f0063659_2544626.png
↑このリスが、「撮って~」と言わんばかりに
ず~とこのポージングしてくれたのよ~~。

ボストンはアメリカでは歴史の深い街なので
ヨーロッパみたいに街並みが絵になる。
以前感動したパリの秋に負けず劣らずの見事な紅葉でした。
が、パリとの大きな違いは、その紅葉をバックに颯爽と闊歩する
絵になる人やカップルがほとんどいないということ。
(ボストンの人たち、正直な感想でゴメンなさい!苦笑)

f0063659_2425137.png
f0063659_2445599.png
で、メインイベントの占い師ですが、、、
私はなぜか勝手に年上の小太りな女性を想像していたのだけど(失礼)
会ってみると、華奢でとてもかわいらしいタイ人の方でした。

彼女は、私の身体の弱いところを指摘しだし
最後にはまさかの「禁酒令」が出たのでした!!
私の体はいたって健康なのだが、運を上げるために、まずお酒を止めなければいけないんだって。
占いの取材で、まさか人生で私からこれを取り上げたら何が残る?てくらい大好きなお酒を禁止されるとは思ってもいなかったので唖然…。

私:「え?! 1杯もダメってことですか??」
占い師:「“一滴”もダメです」
私:「…。ワインもダメ?」(ワインは体にいいハズ!!と食い下がってみる)
占い師:「ワインもアルコールですよ(苦笑)」
私:「ご冗談でしょ、りんごちゃん(笑)!」
占い師:「ティラミスぐらいは大丈夫」
私:「…」(言葉を失う)
占い師:「自分の人生だから、自分で決めてください」

彼女曰く、来年の4月に私はターニングポイントを迎えるらしく
そのときにお酒を飲んでいると、来る運も掴めないらしい。
なので、今から禁酒をしてその「準備」をしましょうとのこと。

あまりにも突然のお告げに私はショックを受けたまま、占い師のもとを後にしたのでした。
ボストンでは、Samuel Adamsをお供に海の幸を堪能しようと決めていたので
まさかこの旅をお水で締めくくるとは、思いもしなかったよーー(泣)。

まぁでも、せっかくいただいたお告げなので、
人生初の禁酒生活をがんばってみようと、決意した次第です。
(友人には公言したが、ブログで発言するとさらに引けなくなる)
期間は、「一生」と厳しいお言葉でしたが
とりあえず来年の4月を目処にがんばってみまっす!

*        *         *

あれから、1週間経過しましたが、今のところがんばれています!
この間パーティーがあったけど、「コーラ」で凌ぎましたしね…(泣)。
意外な発見は、お酒なしでもみんなと同等にその場を楽しめたということか(笑)。
しかし、これからの季節飲みごとがさらに多くなるので、要注意です~~(涙)
[PR]

by abekasu_ny | 2011-11-21 12:03 | 旅の想ひ出 | Comments(7)
Commented by banban0501 at 2011-11-21 21:37
禁酒をすると 必ず痩せますから 
ダイエットして 綺麗になって
運命の出会いがあったりするのかな???

素晴らしいボストンの紅葉写真
楽しませていただきましたよ~
Commented by abekasu_ny at 2011-11-25 05:04
banbanさん

今日で禁酒生活12日ですv
通っているレストランに行って「禁酒している」って言うと
驚かれますが、
なかなか気分はいいです。
矯正でも痩せなかったこの私が禁酒で痩せるかな~?!
未来が楽しみです♪
Commented by まさみ at 2011-12-29 18:01 x
はじめまして。ニューヨークにて頑張ってらっしゃる様子を見てかなり刺激をうけてブログ読み込んでしまいした。わたしはフィラデルフィアにすんでいるのですが以前ボストン郊外にも住んだことがあり懐かしく思いましたよ。
それではよいターニングポイントが迎えられることを祈っています!
さて、お忙しい中ほんとにすみませんがもしよければ矯正をした歯科医を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Commented at 2012-01-08 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2012-01-17 03:01
まさみさん

メールしますので
メルアドを、非公開コメントでお送りください。
Commented by HB at 2012-02-18 00:19 x
いつも楽しく拝読しております。

実は、私もりんごちゃんの命令で1年近く禁酒しております~^^
なんか皆さん、りんごちゃんから「禁酒、運動、瞑想」は言われてるような気がしますが、そろそろ運が改善したかどうか、日本から電話してみます~☆お酒がなくてもハイテンションになれることや二日酔いがなくなったことが成果です☆

運気が上がるといいですね!
Commented by abekasu_ny at 2012-02-19 15:26
HBさん

メッセージありがとうございます!

あれ、やっぱりその3つでしたか?
みなさんにそれを言っているのですね(笑)
瞑想とか実行できています??
私は実行できていなかったのですが
呼び寄せの法則なのか、先日あるご縁がありまして
あっと瞑想にも着手できそうです~
あとは週5日の運動だな。。。(遠い目)

運気はなんとなくあがっている気がします。
でも、大殺界(細木数子の六星占術)抜けたっていうのもあるかもしれません。
禁酒はあと2ヶ月はがんばってみます。
HBさんの今の運がどうなってきたかのりんごちゃんレポート。またお待ちしています!


<< 久々のヒット。そしてセレブが!      近況 まとめ書き >>