人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

夏休み

NY暑すぎます!
今日は34度ぐらいあったかな?明日は38度になるそうです。
外で立っているだけで、もわ~っとした熱気に包まれて
汗だらだらです。(日本の夏もそうだと思いますが)

NY、昔からこんなに暑かったっけ?!
昔はもっと、カラっとしていたような気がしますが。。。

とにかくこの暑さから逃れる絶好のチャンスが来ました。

2週間お休みをいただきまして、
明日からバンクーバーに行ってきます!!

バンクーバー空港で日本のお友達と合流し、その方のお知り合いのカナダ人のお宅に
10日間ほどお世話になります。

そのカナダ人の方、すでに毎日観光の計画を立てているようで、
私は今回、ガイドブックさえも買っていません。

涼しいバンクーバーで、ゆっくりして来ようと思います。

では、行ってきま~す♪


[北米 人気ブログランキング]
Commented by banban0501 at 2011-07-22 21:36
バンクーバーでの休暇
楽しんできてください

そして 報告もありですか?
Commented by swing☆ at 2011-07-24 00:34 x
abekasuさん羨ましい~!

私の住む山梨は日本の中でも上位ランクの暑さを誇っています^^;

NYも蒸し暑いのですか?

あ~でも今頃はバンクーバーで涼しい休暇生活・・良いな~!

めっちゃ楽しんで来てくださいね^^
Commented by ikue at 2011-07-25 05:00 x
22日23日は、40℃以上になりましたね。こんなに空気の流れも無い蒸し暑い日々は、生まれて始めてです。バンクーバー、とてもうらやましいです。楽しい毎日になること間違いないですね!
Commented by abekasu_ny at 2011-08-09 11:59
コメントありがとうございます☆涼しいバンクーバーからNYに戻ってきました。
夏はすごしやすく、冬でも0℃ぐらいまでしか気温が下がらないそうで、街もきれいで、人もやさしい。世界一すみやすい街といわれているそうです。
バンクーバー、お気に入りの街になりました♪
by abekasu_ny | 2011-07-22 12:56 | お知らせ | Comments(4)