人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

矯正終了! (Before & After 写真付き)

別に逆算したわけではありませんが、
偶然にも誕生日ウィークに、やっと矯正器具が外されました!

矯正開始から約1年2ヵ月。
最初の数ヶ月はすごく長く感じたけど、それを超えたらあっという間でした。

本当は、4月上旬くらいにドクターから「いつでも外せる準備は整ったよ」と言われていたのですが、
どうせ外すなら、自分が納得いくまでと思い
最後の方はドクターにも辛抱強くお付き合いしてもらって、自分が出来るだけ納得いくまで
最終調整してもらいました。



では、Before & After 公開します!!

矯正終了! (Before & After 写真付き)_f0063659_6172910.jpg
Before
          ↓
矯正終了! (Before & After 写真付き)_f0063659_765970.jpg
After

矯正終了! (Before & After 写真付き)_f0063659_618312.jpg
Before
          ↓
矯正終了! (Before & After 写真付き)_f0063659_6185439.jpg
After

矯正器具を取っての感想、、、
なんて歯磨きが楽なんでしょう!
矯正器具をつけていたときは、磨き残しがないように
一生懸命やっていたけど、
何も障害物がないので、ブラッシングが非常に楽。
ついでにフロッシングもちゃちゃちゃとできる!!!一種の感動モノです!!!

矯正終了! (Before & After 写真付き)_f0063659_7144217.jpg
矯正後は、このリテイナーを最初の6ヵ月は24時間、6ヵ月後は夜間のみつけます。
これで、せっかく動いてくれた歯が戻るのを防ぐのです。

装着はいたって簡単。入れ歯のようにはめ込むだけ。
透明なので、つけてても目立ちません(逆にキラッと輝く歯に)。
食事時と歯磨きの時は外せるので、ラク。

矯正後も、定期的にドクターにチェックしてもらえるようです。
(次は1ヶ月後)
終わった後もこんなにテイクケアしてもらえるとは思わなかったです。

実はこの矯正で、私のブログを訪れてくださった方も多くて、
意外と矯正って興味をそそられるトピックなんだってことが分かりました。
アメリカは矯正費用が日本より安いので、在米中にやっちゃいたいと思っている方は多いのですね。

美歯を手に入れた今だから、声を大にして言います。
矯正を迷っておられる方は、今すぐやられることをお勧めします。
もちろん、痛かったり、面倒なことも多いですが
「アッという間」です。
迷っている時間がもったいないです~。

1年2ヶ月、矯正日記に辛抱強くお付き合いいただいた方々
本当にありがとうございました!!


Commented by banban0501 at 2011-06-07 18:12
大成功!!おめでとうございます

これで 大口をあけて笑えますね!!

たった1年2か月でここまで 綺麗になるなんて
ほんと すごいことですよ

それだけ 素直な歯だったってことですね

矯正の優等生です

よかったですね~
Commented at 2011-06-08 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2011-06-08 09:48
banbanさん

ありがとうございます。
banbanさんも矯正の先輩として、私の矯正の経過を見守ってくださっていたんでしたね!
これで、いつでも大笑いできます~(矯正をしていたときと変わりなし!?)
Commented at 2011-06-09 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっぺ at 2011-06-09 09:56 x
きれい~~~!おめでとうございます。
これだけ歯がきれいだったら、笑顔がぐぐっと魅力的になるし、
これまで以上に!笑うことが増えそうですね。
それって、すっごく、いいですね!!!
きっと、今頃毎日、それを実感されていることと思います。

リテイナーの歯並びを見てもバッチリですね(これって、歯型から作るんですよね?)。私は以前、歯の美白をしたときに、自分の歯型を初めて取って、そのガタガタっぷりに驚愕したのでした。
Commented by abekasu_ny at 2011-06-10 01:56
なっぺさん

ありがとうございます。
リテイナーは、そうです。矯正器具をはずした日に歯型から取ったものです!
整列はしたので、あとは奥歯の虫歯治療をするのと
歯の美白、やったことないので、興味があります~。
ここまでやれば完璧に、笑顔倍増ですね。
Commented at 2011-06-12 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-14 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satic at 2011-06-15 14:03 x
☆ 矯正大成功、おめでとうございます ☆
痛かったり、煩わしかったりの日々ですけど、綺麗に並び揃った自分の歯に感動ですよね♪
陰ながら、経過をみさせてもらっていたので(笑)、感慨深いです。

リテーナー生活、引き続きがんばってください。
油断するとちょっとずつ戻ってしまう可能性もあるし。

あ~~、なんだか私も嬉しいなぁ~~♪
Commented by abekasu_ny at 2011-06-17 12:38
saticさん

ありがとうございます♪ やっと矯正生活から卒業しました。
リテーナーは、確かに数時間しないだけで、
再度つけたときの感触が違います。
せっかく苦労して手に入れた歯並びなので、元に戻ったらたまったもんじゃありませんものね~。
がんばって、リテーナーと今度お付き合いしていきます♪
Commented by swing☆ at 2011-06-20 02:00 x
abekasuさん矯正終了されてたのですね!
おめでとうございます^^
みごとに綺麗になりましたね。
何か自分のことを思い出して感無量になりました(笑)
リテイナーはとても大事なので忘れずに。
私の矯正のトピックは今でもたくさんの方にご覧いただいてます。
abekasuさんの体験記もいろんな方の後押しとなることでしょう。
とにかくよくがんばりました!
パチパチ~^^
Commented by abekasu_ny at 2011-06-21 12:55
swing☆さん

ありがとうございます★ 私のブログも最近は矯正関連でリサーチされた方が多く訪れてくださっています。
矯正って結構興味を引くトピックスなんですね~。
綺麗な歯並びになったからと言って気を抜かずに、
リテイナー生活、頑張りま~す。
Commented at 2011-07-02 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-20 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-27 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abekasu_ny at 2011-08-29 02:54
yumiさん

メールさしあげました。NYUの矯正は、学生さんがしてくれるということでかなり安いというのは聞いたことがありますが、実際のところはよく分かりません。
ドクターとの相性もあるので、いろんなところでコンサルテーション受けてみてはどうでしょうか?
Commented at 2011-09-01 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-16 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-22 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-30 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-04 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-24 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-09 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-26 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-25 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-19 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-08 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by abekasu_ny | 2011-06-07 10:57 | 美歯(Viva!)への道 | Comments(28)