人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

NYPD

家の近所で撮った、ポリスカー。

NYPD_f0063659_12341851.jpg

私は別にパトカーフェチでも何でもありません。
「ひどい停め方するな~」と思って、写真におさめました。
写真では少しわかりにくいけど、
横断歩道のすぐ手前(歩道上)に停車しています。
これでは、左方向からも、向こう側からも
歩行者は、横断歩道を渡るときにパトカーをぐるっと避けないと渡れません。
目撃はこれで2回目。

これが911の際に駆けつけた緊急時だったらまったく問題ないんだけど
駐車してる場所って、警察署の角。
明らかに、パトカーの駐車スペースが足りないんです。
(警官が出勤時に使っているであろう私用車らしきものが、周りにたくさん停められております)

常識からして、交通ルールを自らが手本として指導しなければいけない立場の警察が
こういうことするのは、おかしいんじゃない?と思うのですがね。。。
悲しいかな、これがNYPDの現実ですわ。

日本では警察官の友達がいたので、少しだけ警察事情を知っているのですが、
日本の警官は任務中は、絶対にレストランとか行きませんよね。
ダラ~っと、同僚らとくっちゃべりもしませんよね。
常に周りに目を光らせ、まじめに任務を遂行していますよね。
(もちろんオフのときは、まじめな人、ふまじめな人、いっぱいいると思いますけどー笑)

NYの警察官、もちろん、日本と比べて犯罪数も格段に違うし、テロの脅威もある中
がんばってくれているとは思いますよ~。
でもこういうとこ、一般市民としてはいただけませぬー。
もう少しがんばろう、NYPD!!!

【余談】
以前にも書きました
NYPDの記事
Commented by banban0501 at 2011-05-18 09:33
いかにもアメリカ的
そしてNYのお巡りさんって感じがしますね~

地方の警察官はどうなのでしょうか?

中国の警察など 戸籍の管理もしているらしく
やりたい放題だと聞いていますから
これぐらいなら まだ ましかもですね~
Commented by abekasu_ny at 2011-05-19 11:50
田舎の警官はもっとフレンドリーでしょう!中国警官はもっと強烈なのですね!

私はキューバでもオーストラリアでも制服着た警官にナンパされた経験がありますがnyではそんな経験はないので確かにnypdはましかも(^_-)
しかし先週も両腕ににょっきり彫り物してる警官がいて一緒にいた友達も苦笑いしてましたー^^;
by abekasu_ny | 2011-05-15 02:32 | NYやアメリカ人についてあれこれ | Comments(2)