人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

ビバリーちゃん16歳おめでとう!

「伊代はまだ16だから~♪」とは元祖アイドル、松本伊代ちゃんのセリフ。
アメリカでは、「まだ16~」ではなくて「もう16~」。
つまり16歳は大人の入り口ってことで
こっちの女の子は誕生日に「sweet 16(スウィートシックスティーン)」パーティーをします。

今回は、私のクライアントのお嬢さん(一人娘)が晴れて16歳になったということで、
初「sweet 16」レポ~ト!

行く前の話では、「家の裏庭にテントを張って…」と言っていたので
なんだかキャンプのイメージばかりが頭にあったんだけど、なんのなんの。
イケメンのドアマン(パーティースタッフ、下のyoutubeに映っています)に玄関で迎えられ
家に入るとそこには長い通路があり(クラブの入口のように改造されている)
そこを抜けると…
これはもう想像を遥かに超えるものであった。
まるで、どこかの高級レストラン&バーです。

ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_8593764.jpg
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_913127.jpg
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9344774.jpg
↑お分かりいただけますか?これ家の裏庭に建てたテントの中です!!

「この日のため」だけに、250名収容の特設会場を作ったっていうのにも驚きだが
これを作れる広さのバックヤードが敷地内にあるいうのにも驚く。

金持ちはやることが違います…。

(ちなみに、私のクライアントは10名前後の専門医を抱える病院長さんで
旦那さんが、世界中で事業を展開する実業家)

会場にはバーあり。
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9143485.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9261830.jpg
ヴーヴクリコ、おかわり何杯したかな?

氷の彫刻あり。ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9555722.jpg
写真では分かりづらいが、かなりデカかったっす。

撮影隊あり、写真撮影サービスあり。
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_992884.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_994250.jpg
プロのカメラマンが撮影してくれた写真を、好きなフレームに入れてくれる。

ほかにも、下の映像にも映っているようにDJあり、司会進行あり、エスコートあり。

一緒に出席した、パーティープランナーの友人曰く
「とにかく、お金かけまくってるね~」とのこと。
特設テントもそうだけど
他にもプロシュートのスライサーなど細部でも質のいいのを使っており
ドリンクの銘柄もいいやつばかり揃え
簡易トイレに至るまで、簡易のレベルを超えていた。
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9394426.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9395476.jpg
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9453038.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9483466.jpg
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9484756.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9501873.jpg
イベント会社のスタッフらと、イタリアンレストランの従業員らが総出。
チップもエキストラでがっぽりもらっていると思われ
キビキビと働く働く(笑)
友人曰く「今日の5時間で、何日分もの売り上げになるんだから、そりゃ臨時休業するわな~」
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9373998.jpg
さすがに総額いくらのもんかなんて下世話な質問はできませんが
200名規模の高級パーティー+テント設置代と考えると
な~んとなく、想像はつかなくもないですけどね。

私のような庶民からすると、これぐらいの規模のパーティーってえのは、
やるとすれば一生に1度、結婚披露宴ぐらいのもんだと思うが
ホンモノのお嬢様ってぇのは、1度や2度ではないんですねぇぇぇ。
ビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9521141.jpgビバリーちゃん16歳おめでとう!_f0063659_9522040.jpg

大人の階段登る~ビバリーちゃん。
微妙な年頃なので、悩めることもあるんだろうし、
お金=幸せ、ってことでもないだろうけど
とは言っても、生まれながらにしてお金に困らない、そういう星のもとに生まれた
ビバリーちゃんが、今後どのような人生を歩んでいくのか、私としては興味深々です。

イケメン2人にエスコートされ、ビバリー嬢登場!
司会者の盛り上げ方がうまい。


会場の広さが分かりやすいかな?


このパーティーが終わって、自宅のダイニングでの2次会で、両親が本音をポツリ。
パパは頭をかきながら「テントが完成するのに7日間かかったよ~」と苦笑い、
ママは「昨日はプレッシャーで寝れなかったわ」と吐き出した。

娘のパーティーと言いながら、親のパーティーでもあるんですね(笑)。

年末のパーティーはつ・づ・く・よ、どこまでも…♪


[北米 人気ブログランキング]

Commented by pirokong at 2010-12-08 01:38 x
レポートありがとうございます!!
想像以上の豪勢さですね。。。まさにMTVのSweet Sixteenですっ!!
やっぱりこういう世界ってアメリカならではですよね。すごいっ!!
自分が16歳を迎えた時のことを考えると・・・全く比べ物になりません。w この子の将来が気になりますっ。
Commented by abekasu_ny at 2010-12-08 13:27
私が16歳だったとき、、、
制服着て、学校と家を往復する普通の高校生でした(笑)

女の子がたくさんいる家庭は、たいへんですね~。
by abekasu_ny | 2010-12-07 15:19 | イベント | Comments(2)