人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

Baby Shower

Baby Shower_f0063659_3353572.jpg
いい大人(しかも大男たち)が、いい年して
よだれかけして笑っていますw 楽しそう♪

先日行われた、同僚Hちゃんのベイビーシャワーでの一コマです。
(*ベイビーシャワーとは??過去の日記を参考にしてね)

私がこれまで招待されたベイビーシャワーとは違って
「男性も出席OK」と「妊婦は何も知らないサプライズ」というおもしろい企画でした。
(通常、こういうシャワーは女性だけなんですよ)

午後3時、60名の出席者が、会場に集まります。
妊婦が登場するまで、しばしのご会談。

ドリンクバーには、男性用哺乳瓶が名前付で用意。
ビールだろうと何だろうと、「必ず」この哺乳瓶で飲むことが要求されています!!
Baby Shower_f0063659_3523153.jpg
Baby Shower_f0063659_3524458.jpg
「バブ~」とおいしそうにビールを飲む、おじさん。

Baby Shower_f0063659_3503521.jpg
参加者らが持参したプレゼントをひな壇に陳列。
なんせ60名の参加者ですからね。写真に入りきれないくらい、めっちゃ多い!

そして、、、いよいよ本日の主役、Hちゃんご登場。
「Surprise!!!!」
「え?何これ?! 姪っ子の誕生日会って聞いて来たんだけど」と、まったくこの日を知らなかった様子。
サプライズ、大成功です。
Baby Shower_f0063659_3552364.jpg

アメリカのパーティーには珍しくゲームも沢山用意されており、
参加した私らも、飽きることなく、時間があっという間に過ぎていきました。

Baby Shower_f0063659_3563019.jpg
よ~いドンで、男性たちがそれぞれ好きな模様を、よだれかけに描きます。
Baby Shower_f0063659_3565621.jpg
Baby Shower_f0063659_357816.jpg
そして交換して、他人が描いたものをつけ、
妊婦が、1等賞を選びます。

Baby Shower_f0063659_423995.jpg
パーティーにはお決まりのダンスタイムも♪
妊婦もがまんできなかったのか、制止されながらも数曲踊っていました(笑)

Baby Shower_f0063659_425271.jpg
今にもはちきれそうなほどのお腹です。
Hちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね。

※スパム対策のため、いただいたコメントは反映まで、しばらく時間がかかることがあります。
予めご了承ください。


[北米 人気ブログランキング]

by abekasu_ny | 2010-04-30 12:00 | イベント | Comments(0)