人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの住民・物書き、安部かすみによる日々のアレコレ 出会い 取材こぼれ話  小粒ながら日々がんばっています


by Kasumi Abe

巴里よ再び

2年前に訪れたパリは、紅葉の時期で
本当に街中がきれいだった。

そのときの写真を見ていたら、
また訪れたくなっちゃいました。

チケット買ったのは、その数日後。
最近、思い立ったら行動が早いです(笑)。

早すぎて、「大丈夫かな」と自分でも一瞬心配になるんですが、
一人旅だから、誰に気兼ねすることなく、
いざ現地に行って、気分が乗らなかったら、
ただボーとすればいいやと、暢気に考えています。

20代の頃は、海外行くんだったら、
寝る間も惜しんで、観光地を訪れたり、
ショッピングしたりと、秒単位のスケジュールでしたが、
最近は、読みたかった本を数冊持って行って、
ただ、カフェとかでボ~としながらパラパラと読んで、
眠くなったら昼寝するっていうのも、
ある意味乙な過ごし方だなぁと思う。

だから、NYの自宅で過ごす休暇とあんまり変わらないんですけどね。

しかし、パリはそれこそ、駅のクロワッサンから、レストランまで本当に何でもおいしいから
今回はとにかくおいしいものを食べて、ボ~として
そして少しだけ、パリのサルサをかじってきたいと思います。
by abekasu_ny | 2009-10-08 14:01 | 旅の想ひ出 | Comments(0)